経営学部紹介 産学連携企画
経営学部(窪田ゼミ)×ウルフドッグス名古屋 産学連携プロジェクト!新グッズ3種類を発売
2022年02月08日
管理会計を学んでいる経営学部「窪田ゼミ」では,(一社)日本バレーボール機構に所属する男子バレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」と2020年8月より産学連携企画を実施しています。
今回,学生たちは「ウルフドッグス名古屋」のグッズの企画・販売に参画し,実践を通じて,ゼミのテーマである管理会計について学んでいます。2021年5月からミーティングを重ね,グッズ製作に必要な情報を得るための市場調査などを学生主体で行い,販売目標数量,価格・目標原価,発注量などを考えつつ,デザインや素材にまでこだわって新グッズの3種類(選手別のアクリルスタンド,エンブレムキーホルダー,パスケース)を完成させました。ぜひ一度,ご覧いただければ幸いです。
<商品概要> (※ 画像はイメージ。税込価格)
選手別アクリルスタンド(900円)
令和3年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会で優勝して勢いが増すチームに,ファンが選手との一体感と親しみを感じられるグッズを追加。WD名古屋の選手全員とウルドくんをラインナップ。主に女性ファンに向けたグッズとして企画いたしました。つなげるとバレーコート風になります。
エンブレムキーホルダー(900円)
WD名古屋の六角形ロゴを使用。定番のチーム応援グッズ。重みを持たせてしっかりした作りに。車や家の鍵を纏めて管理できるように工夫を凝らす。
ウルドくんパスケース(1,800円)
ファンに愛されるチームマスコット・ウルドくんをあしらう。定期券だけでなく社員証のケースとしての使用も想定しています。