外国語教育
それぞれの項目をクリックすると、内容が読めます。

 英語 

「英語ぐらいできて当然でしょ」と社会の期待が高まる中、なかなか英語がモノにならなくて悩んでいる人も多いと思います。総合政策学部では英語教育にも力を入 れています。文法や語彙だけにフォーカスをおいた授業ではなく、英語を通して世界について学んだり語ったりする力を磨きます。

 フランス語 

フランス語が話されているのはフランスだけではありません。今でも世界中の多くの国々でフランス語が使われています。フランス語を学んで、政治や教育、そしてファッションやグルメなど幅広い教養を身に付けませんか。

 スペイン語 

意外な「世界語」の地位を確立したスペイン語。スペイン語は現在でも世界各地で話されています。総合政策学部では「使えるスペイン語」の基礎から応用まで、しっかりと学べます。

 中国語 

今や世界の未来を左右するほどの力を持つ中国。これからの世界で成功するには中国語の力は欠かせません。中国語のリズムや発音にはまる人も必ずいるはず。中国語を学習することが楽しくなるような授業を行います。

 韓国語 

歴史的にも地理的にも日本と関係の深い国の言葉を学びませんか。韓国朝鮮語は文法的にも日本語と類似点が多く、日本語を母語とする人にはとっつき易い言葉です。気がついたら話せるようになっていた、という人も多いのではないでしょうか。

 ドイツ語 

ドイツ語というと難しくというイメージを持っている人も多いかも知れませんが、ドイツ語の文法は実は明快で学びやすいのです。奥の深いドイツ文化をドイツ語を通してさらに学びませんか。また2006年のドイツのワールドカップにはドイツ語で参加してみませんか。