受験生の皆様 先輩の声
宮西 純司さん/武田薬品工業株式会社勤務(2012年3月卒)
2015年04月01日
情熱と高い倫理観を持ったMRでありたい。 大学時代に学んだすべてが、今の自分を支えています。 |
現在の仕事
医薬情報担当者(MR)として、さまざまな医療関係者に対し、自社の医療用医薬品の情報提供・収集・伝達を行っています。その他にも、医療関連制度、学会の最新情報など、高度で幅広い知識が必要となり、日々勉強の連続です。忙しい毎日を送っていますが、自分が紹介した医薬品により患者さんが良くなったと聞いたとき、一番やりがいを感じます。
大学生活を振り返って
社会人になった今、経営学は実学だとあらためて感じます。例えば、組織運営に役立つモチベーション理論は、自身のモチベーションの低下の理由や強化の方法を見つけるヒントになります。また、人間のタイプ別分析は、多様なクライアントへの適切な対応に役立っています。いつでも応用が利く自己管理力、対人スキルが身についた経営学科の学びは、私の財産になりました。
メッセージ
南山大学は、国内・海外の多様な仲間とともにサークルや学生活動も思いきり楽しめる大学です。
私はバレーボールサークルに所属し、日々の練習はもちろん、夏はキャンプ、冬は温泉旅行などに出かけ、仲間と充実したときを過ごしました。皆さんも今は受験勉強で大変かとは思いますが、努力の先には想像以上に素敵なキャンパスライフが待っています。頑張ってください!